会社のhtmlはかなりいい加減

今日からwebの勉強が開始。
htmlの文法についてはそこそこ勉強したものの、実はheadの部分やjava scriptなどほとんどはどうしたらいいのかわからなかったので、作ってもらったそのままを利用していました。
headの意味やHTML Validator、html lintの説明を聞いていると、あらら、うちの会社のhtmlはかなり古いくていい加減。
レイアウトはテーブルで作られているし、DOCTYPEも無い。
自宅に戻ってhtml lintを試してみる。結果はマイナス。当然。
だから勉強してるのだけど、気が重い。
6年前はこんな作りでもOKな時代だったのかしら。
もう一つ頼まれている関連会社のwebページは全てFLASH。多分これも一から。
出来るのか不安です......。