Mac OS X Leopardの使い心地

先生がブログLeopardの速さについて感想を書いていたので。


プロの先生がその速さに泣くほど感激したというからかなり速いんだと思います。(朝は確かにそう書いてあった)


私の場合、本体ごと換えたので前のものより格段に速いとしか言えないのですがとにかく良いです。
画像の表示がTigerよりキビキビして、かなり重い画像も過去のOSXでテキストを開いてるような感じで開きます。
bootcampでwindowsも併用して使ってますが、こちらも速さ、使い心地本家と変わらないです。



あとは見た目がさらにグラフィカルになって、ドックの書類を選択すると中身が飛び出してくるとか。
iTunesのビジュアライザーがかなり楽しいとか、
スクーンセイバーのアートワークの処理が速くなったとか...。


まあ、そういう遊び心があるからずっと使ってきた訳で。
私の中ではwindowsはちょっとお役所っぽいんです。
「ここからじゃ受付けません。あっちに回って下さい。」と手順を踏まないと進めない感じで、
Macは「いいよいいよ」とやってくれる、融通のきく知り合いみたいでそこが好きなんです。