google検索に一喜一憂はしてないけれど

ちょっと前から関連会社のサイトに手を付け始めました。


それとは別に、今のそのサイトはオールFLASHで、検索にまともに引っかかってこないので、どんなものかなと思って、その会社と同じ名前のブログもこっそり書き始めました。
中身はほとんど無いけど毎日更新中。
しかし、思った以上にありふれたキーワードなので、個人のブログも多くて意外と激戦区でした。


書き始めて3日ぐらいでgoogleのtop10に入ったかと思えば、1日抜かしただけでぐぐぐっと下がったり、アップして数時間で3番あたりに入ったかと思えば数時間後には2ページ最後にいたり。


そんな中、いつもトップに来るサイトがあるので、ちょっと調べてみたところ、
よそからのリンク無し、
更新も去年したきり、
でもh1があって、cssでレイアウトをしている(ただしフッターのみテーブルレイアウトだったりする。なぜ!?)ので、やはりそのあたりがトップの座をキープしている要因なんだろうな、と勝手に納得。
がんばろう。