CSSハック Mac版IE5のoverflow対策

会社の更新情報の部分のスペースが限られているのでoverflowしてみたところ、MacIE5で表示が出来ません。
崩れるならまだしも、表示されないのは困るので調べてみたところ、バックスラッシュハックで回避可能らしい。


MacIE5はコメントタグが閉じる直前にバックスラッシュ(これ→ \  windowsだと¥マークが表示されているかもしれません)があると、コメントタグが閉じてないと勘違いするので、それを利用したハック。


以下、MacIE5だけoverflow: auto;を読み込まない使用例。


/*MacIE5対策 バックスラッシュハック始まり。→\*/
overflow: auto;
/*MacIE5対策 バックスラッシュハック終わり。*/


以上で、表示復活。


MacIE5はしょうがないかな、どのくらいの人が使ってるんだろうと思っていたら、いました。
社内に1人。
それじゃ見て見ぬ振りも出来ず、ハックを使ってみました。
そろそろSafariでも使ってみませんか。


OSX3ぐらいまでIE5が入っていたので、会社でしかパソコンを使わない人はOS9からの続きで意識せずIE5を選択しているようです。
そのうちSafariの存在に気づいて移行していくと。