大学病院!!

来週、父が入院して手術する予定だったのですが、電話があって、延期に。
理由は、ベッドの空きが無いのと、担当医の助手を務める先生のスケジュールが空いてないからだとか。


そのスケジュール管理はどうなの?って感じなのですが。


父に聞くと、「手術の日はいつがいいですか。いつでもいいですよ。」みたいな事を担当医からは言われて、そんな簡単に決めて大丈夫かなとは思っていたらしいです。
先生は良くても、他の部署の調整だってあるだろうに。


入院と言っても、生死に関わるような手術ではないので(ちなみに痔でははりません耳です)延期になっても日常生活に問題がある訳じゃないけれど...。
うーん。いまいち大学病院って心底信用出来ない。