ハッピークッキー

sweets maniacのクッキー本


図書館で料理のコーナーを見ていたら見つけました。
話題のデコデンならぬデコクッキー、sweets maniacさんの
「ハッピークッキー」。
さっそく眺めるために借りてきました(^^;)


カラフルなアイシングでデコレーションされたクッキーはsweets maniacさんのコンセプト
「見て楽しい、食べておいしい」がぴったりです。
子供の頃はやたら甘いイメージしか私にはなかったアイシングですが、こうしてと商品として成り立っているということは、この本のレシピなら美味しく食べられそうです。
たぶん生地のレシピも型で抜きやすい固さになっていると思うので、今まで上手くいかなかった型抜きでチャレンジしてみようかな...。




sweets maniac著 雄鶏社 2004年12月刊